お知らせ

投稿日:

オフィスやテナントの軽天工事・内装工事はお任せください!

オフィスやテナントの軽天工事・内装工事はお任せを!

今回は、テナントのオーナーさまやオフィスの管理者の皆さま向けに、軽天工事・内装工事の依頼のタイミングについてご紹介しましょう。
とはいえ「内装工事はわかるけど、軽天工事ってなに?」そう思う読者も多いと思います。
そこでまずは軽天工事について簡単に説明します。

軽天工事とは

軽天工事とは、軽量鉄骨を使用して部屋の天井や壁の下地をつくる工事のことです。
通常、軽天工事でつくった下地の上にボードを貼り、さらにクロスを貼るなどの内装工事が行われます。
軽天工事で使用する軽量鉄骨は、その名の通り普通の鉄骨より軽く、施工性に優れているという特徴があります。
軽量鉄骨を使用しない下地工事に比べると、かなりの工期短縮が見込めます。
そのため、なるべく工期が短くてすむことが望ましいテナントやオフィスなどの内装工事の際に活用されています。

軽天工事・内装工事の依頼のタイミング

テナントの内装
季節の変わり目やセールなどのタイミングで依頼するといいでしょう。
工期が短いので内装工事のための休業が短くてすみます。

オフィスの内装
組織変更で部署が増える、人員が増えて間取りの変更が必要になるなど、オフィスのレイアウト変更が必要になったタイミングで依頼するといいでしょう。
比較的短期間でレイアウト変更が可能です。

今すぐお問い合わせください!

弊社は、オフィスやテナントの内装工事・軽天工事の実績が多数ございます。
信頼できる施工業者をお探しの方は、大阪府八尾市の株式会社忠起建匠にお問い合わせください。
丁寧に対応いたしますので、ご相談はお気軽にどうぞ。


最後までご覧いただきありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事をメインに手がける株式会社忠起建匠です! …

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょう!

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょ…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事・ボード工事・各種テ …

新年度に入りました!

新年度に入りました!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

お問い合わせ 各種募集