お知らせ

投稿日:

新年度に入りました!

こんにちは!
大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。

◇玉串川の桜並木をご存じですか?
株式会社忠起建匠は、大阪府八尾市にあります。
八尾の春の名物と言えば、玉串川に沿って長くつづく桜並木です。
しかし、今年は新型コロナウイルス感染症の流行拡大を受け、恒例のぼんぼりの点灯が中止となりました。
「玉串川の桜は夜桜もきれい」「露店もたくさん出てにぎやか」というのが例年のことなのですが、今年は様相を異にしております。

3月20日過ぎから咲き始めた玉串川沿いの桜の花も、4月に入り、すでに今年の盛りを過ぎました。
花はいつもの年と同じように美しいですが、人の世はまだまだ厳しい状況がつづきそうです。

◇4月4日は「清明」です
4月4日は、二十四節気の一つ、「清明」です。「万物が清らかに明るいころ」を表すそうです。

清明とは、定気法で太陽黄経が15度のとき。そして、暦では、この状態を含む日をそう呼びます。
毎年決まった日ではなく、4月5日前後のいずれか一日が「清明」になるとのことで、それが2020年は4月4日ということになります。

節気はこのあと、「穀雨」「立夏」「小満」…とつづいていきます。
コロナウイルスの流行が落ち着くのはいつごろになるでしょうか。
個人でとれる対策はすべてとって、正確な情報を収集しながら、落ち着いて、流行の終息を待ちたいと思います。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【施工実績】軽天工事やボード工事のことなら株式会社忠起建匠にお任せください!

【施工実績】軽天工事やボード工事のことな…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社忠起建匠では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施 …

内装・外装工事や軽天工事のご用命は「株式会社忠起建匠」まで!

内装・外装工事や軽天工事のご用命は「株式…

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社は大阪府八尾市を中心に内装工事や軽天工事を行っております。 …

お問い合わせ 各種募集