投稿日:

軽天工事にはメリットがある?

こんにちは!大阪府八尾市を拠点として、近畿地方エリアにおいて軽天工事および内装工事を承っております株式会社忠起建匠です。
軽天工事には、たくさんの利点があることをご存じでしょうか。
軽天工事を検討している場合、メリットについて把握しておくことも大事です。
では軽天工事のメリットとは、一体どういったものなのでしょうか。

燃えにくい点が優れている


軽天というのは、構成されている部品がすべて鋼製になっています。
木材よりも燃えにくいのが軽天です。
よって人が大勢集まるような店舗、あるいは会社の事務所棟に非常に適した素材となっています。
このような特徴があるので、一般住宅にも軽天が使われるようになり、木材の下地については、木造一戸建て住宅などに限られるようになってきました。
一般住宅であれば、とくに火を扱うようなキッチン周りの素材として最適です。
また壁材の下地として使用される石膏ボードも耐火性に優れており、活躍する場面が非常に多くなっています。

高い耐久性を維持

木材は、木目での反りや曲がりだけでなく、乾燥によって割れてしまったり、湿気を吸うことでサイズが狂ってしまったりしがちです。
酷くなると、作業現場に納入されたときには曲がり始めているといったこともありますし、施工後、時間が経つと歪んでしまうこともあるでしょう。
軽天なら、そのような木材の難点をカバーすることが可能です。
軽天のパーツは薄いですが、しっかりとした強度を維持できますし、容易に歪みや曲がりが発生しないというメリットがあります。
湿気があっても影響されませんし、腐食あるいは虫食いといったことも心配する必要はありません。
耐久性が高いため、長く使用することができる点も軽天のメリットです。

忠起建匠へご相談ください!


軽天工事は、耐火性や耐久性を維持できる点がメリットです。
軽天工事をお考えであれば、ぜひ熟練の職人のそろう弊社にご相談ください。
施工の際には、丁寧に心を込めて作業を行います。
軽天工事のことは、株式会社忠起建匠にお任せください。

忠起建匠では協力会社さまを募集中!

株式会社忠起建匠では、軽天工事あるいは内装工事に協力していただける会社さまを募集しております。
軽天工事では、工事が終わったときに達成感を味わえます。
軽天工事や内装工事の経験があり、ぜひ協力したいという会社さまは、弊社までご連絡ください。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工実績】各種工事承ります!

【施工実績】各種工事承ります!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

軽天工事の協力会社をお探しの企業様の不安を解消!

軽天工事の協力会社をお探しの企業様の不安…

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社では大阪府八尾市を中心に軽天工事や内装工事を行っております …

内装工事の求人応募前の不安解消!

内装工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社では大阪府八尾市を中心に内装工事や軽天工事を行っております …

お問い合わせ 各種募集