投稿日:

軽天下地の用語紹介!軽天ビスって?

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事や内装・外装リフォームなどを手がける株式会社忠起建匠です!

「軽天ビスってたまに聞くけど、具体的にどんなものなの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「軽天下地の用語紹介!軽天ビスって?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天ビスとは?

薄鉄板を軽く打ち込む事の出来るビスのことを軽天ビスと言います。
軽天工事において使われる基本的なものになりますので、この仕事を検討されている場合はおぼえておきましょう。

軽天ビスの特徴としては、ねじのつる巻き線が2本あることや、先端が尖っていることなどが挙げられます。
つる巻き線については、ねじにおいて螺旋のようになっている部分のことです。

軽天工事において軽天ビスを活用する理由

ビズの種類はたくさんありますので、「軽天ビスを使わなくてもいいのでは?」という疑問を持つ方も多いでしょう。
ただ、木工用ビスと軽天ビスとでは大きな違いがあります。

まず木工用ビスは、軽量鉄骨でできた軽天下地に打ち込むことに向いていません。
それに対して、軽天ビスは先端が鋭く尖っていて、軽天下地に打ち込みやすくなっています。
つまり、軽天ビスの構造は、軽天工事を行うにあたって最適なものになっているということです。

軽天工事なら株式会社忠起建匠へ!

軽天工事なら弊社が担当いたします!
弊社では、軽天・ボード工事をメインに担当しており、さまざまな現場で施工を手がけた実績がございます。

確かな知識・技術をもって適切に業務を行いますので、ぜひご検討ください。
各種テナント工事も承ります!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお願いいたします。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

八尾市に拠点を置き、軽天工事を主に担当する弊社では、新規の現場スタッフを募集中でございます。

軽天・ボード工事に関する幅広い知識・技術を身につけていただけますので、奮ってご応募ください。
経験者の方につきましては優遇させていただきます!

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
最適なパートナーとして末永くお付き合いいただきたいと思っておりますので、お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

阿倍野マンションエントランス天井 アルミスパンドレル施工

阿倍野マンションエントランス天井 アルミ…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 梅 …

某保育園

某保育園

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 先 …

軽天工事

軽天工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 今 …