投稿日:

リフォーム工事でバリアフリー化を実現させよう

こんにちは!大阪府八尾市に事務所を置き、マンションやオフィスといった建物の軽天工事、内装工事、ボード工事などを承っている株式会社忠起建匠です!
住宅をはじめ、店舗・病院・公共施設など、高齢者が建物を利用しやすい状態にするためにはバリアフリー化を意識する必要があります。
既存の建物をバリアフリーに対応させるためには、バリアフリー化を目的としたリフォーム工事を行うのが有効です。
そこで今回は、バリアフリー化リフォームについてご紹介いたします。

高齢者が利用しやすい建物とは

バリアフリー化した建物
人間は加齢に伴い、体のさまざまな機能が低下していきます。
中でも特に日常生活に悪影響を及ぼしやすいのが、足腰の運動能力の低下です。
足元がおぼつかなくなった結果、あらゆる行動に支障が出てしまうケースも少なくありません。
足腰が弱った高齢の方々の建物における障害の代表例として挙げられるのが、階段をはじめとする段差です。
小さな段差でつまずいてしまうこともあるため、バリアフリーを意識する際には、段差への対策を考えていく必要があります。

バリアフリー化リフォームの施工例

バリアフリー化を目指してリフォームを行う場合、有効な施工例として挙げられるのが段差の撤去です。
段差をスロープに置き換えることで高齢の方が利用しやすくなり、更に車椅子の方にとっても優しい環境となります。
スロープへの置き換えが難しい場所については、歩行の補助として手すりを設置するのがおすすめです。
リフォーム工事を通じて柔軟に対処していくことで、利用しやすい建物をつくっていけるでしょう。

忠起建匠へご相談ください!

バリアフリー工事も弊社まで
忠起建匠では近畿一円にかけて、軽天工事や各種リフォームなどを中心とした幅広い施工を手掛けています。
お客様からのご要望を丁寧にヒアリングした上で、優れた技術を有するスタッフがベストな施工をご提供いたします。
施工前のお見積もりから施工後のアフターケアまでしっかり対応いたしますので、各種工事をお求めの際は、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】忠起建匠では新規スタッフを募集中!

忠起建匠では業務拡大へ向けて、さまざまな工事現場で活躍してくださるスタッフを募集しています。
経験の有無や年齢を問わず、意欲的に取り組んでいただける方を歓迎しております。
経験者の方についてはスキルに応じた優遇をご用意いたしますので、ぜひご応募ください!
給与面や各種手当、福利厚生も充実しており、マイカー通勤が可能な働きやすい職場ですよ!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【協力会社様を募集中!】建設業界を共に盛り上げていきましょう!

【協力会社様を募集中!】建設業界を共に盛…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点に、軽天工事やボード工事・病院やオフィスなどにおける各種テナント工事 …

内装・外装工事や軽天工事のご用命は「株式会社忠起建匠」まで!

内装・外装工事や軽天工事のご用命は「株式…

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社は大阪府八尾市を中心に内装工事や軽天工事を行っております。 …

軽天工事・ボード工事のことなら株式会社忠起建匠へ!

軽天工事・ボード工事のことなら株式会社忠…

大阪府八尾市の株式会社忠起建匠では、軽天工事・ボード工事のご依頼を承っております。 一般の方からする …

お問い合わせ 各種募集