投稿日:

知っておこう!軽天工事と防災のかかわり

こんにちは!大阪府八尾市を拠点として、近畿一円でオフィス・マンション・病院などの軽天工事・内装工事・ボード工事を請け負っている、株式会社忠起建匠です!
台風や地震などが頻発する災害大国である日本では、建物の防災性が必要不可欠です。
軽量鉄骨を使用して建物をつくる軽天工事は、災害に強い工法として活躍しています。
今回は求職者の方に向けて、軽天工事と防災のかかわりについてご紹介いたします。

建物を脅かす災害

軽天工事で安全な暮らしを守ろう
建物に大きな影響を及ぼす災害のうち、工事業者が最も配慮しなければならないのは「地震」です。
仮に地震の影響によって建物が倒壊すると、居住者や利用者の命が脅かされてしまうのはもちろん、倒壊は免れても大きなダメージが残されてしまいます。
地震の被害を防ぐためには、建物に高い耐震性を持たせておくことが重要であり、建築工事の現場ではさまざまな工法が駆使されています。

軽天工事で防災性を高める

多種多様な工法の中でも、非常に多くの建物に使用されているのが軽量鉄骨を用いた軽天工事です。
強度が高く揺れにも強い軽量鉄骨を構造部に使用することで、高い耐震性を実現できます。
また、軽天工事は大規模な建物の工事にも適しているため、活躍の場は多岐にわたるのです。
軽天工事は耐火性が高く、災害に伴う火災などの二次災害にも強いため、さまざまな面で防災性に優れた工法といえるでしょう。

忠起建匠へご相談ください!

忠起建匠は、創業以来大阪府とその近郊において多種多様な工事を請け負ってまいりました。
豊富な施工実績にもとづく高い技術を有しており、知識・経験に優れたベテランスタッフによる丁寧な施工をご提供いたします。
土地や建物の状況を鑑みながら、お客様のご要望に沿った工事をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際はぜひ弊社へご相談ください。

【求人】忠起建匠では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ募集中
忠起建匠では現在、工事現場で活躍してくださる方を募集中です。
弊社は採用において人柄を重視しており、経験者はもちろん、工事未経験の方でも熱意や誠実さがある方は学歴・職歴を問わず歓迎いたします。
弊社は軽天工事をはじめとする各種工事において高い評価を頂いており、安定した需要のもとで着実にスキルを磨ける環境です。
各種工事の現場で働いてみたいとお考えの方は、ぜひ忠起建匠で一流の職人を目指してみませんか?
ご応募は、各種募集ペ-ジより受け付けております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天工事・ボード工事のことなら株式会社忠起建匠へ!

軽天工事・ボード工事のことなら株式会社忠…

大阪府八尾市の株式会社忠起建匠では、軽天工事・ボード工事のご依頼を承っております。 一般の方からする …

某保育園 仕上げ工事

某保育園 仕上げ工事

某保育園 仕上げ工事 ここまで某保育園で行なった仕上げ工事の様子をご紹介してまいりましたが、いかがで …

天王寺動物園 テナント工事

天王寺動物園 テナント工事

天王寺動物園 テナント工事 ↓コチラを使用し施工を行いました↓ 先日、天王寺動物園にて施工を行いまし …

お問い合わせ 各種募集