投稿日:

求職者向け解説!軽天工事はどのような現場で活躍しているの?

こんにちは!大阪府八尾市から近畿までの地域に密着した企業として、住宅・マンション・オフィスなどの軽天工事や内装工事・ボード工事・内装仕上げを行っている、株式会社忠起建匠です。
今回は求職者の方に向けて、弊社が行っている軽天工事の概要や活躍の場についてご紹介いたします。
軽天工事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください。

軽天工事って?

軽量鉄骨で頑丈に
軽天工事とは、軽量鉄骨と呼ばれる建材を用いて行われる工事です。
さまざまな建物の天井や床、壁といった構造部の仕切りや下地を軽量鉄骨で形成し、骨組みとなる部分をつくる重要な役割があります。
また、軽量鉄骨は重量鉄骨と比べて軽く薄いため、加工が容易に行える点が特徴です。
工事が比較的低コストになり、工期も短く済むことから、さまざまな現場で活用されています。

活躍している現場とは

軽天工事は加工が容易なだけでなく、木造と比べて耐震性・耐火性に優れています。
ただし、防音性が低いという欠点もあるため、デメリットを考慮することが大切です。
活躍している現場を具体的にご紹介すると、まずオフィスビルや病院、公共施設などが挙げられます。
また、不特定多数の人々が出入りする店舗や商業施設などにも活用されるケースが多いです。
軽天工事は騒音の心配も少ないため、安全性を確保する必要がある建物において幅広く活躍しています。

忠起建匠へご相談ください!

忠起建匠は大阪府八尾市に拠点を置いて、軽天工事をはじめとするさまざまな施工を請け負ってまいりました。
多くの現場で積み重ねてきた経験が、所属する職人の高い技術力を培っています。
幅広い工事を行える対応力の高さを生かし、ご要望に沿ったベストな施工をご提供いたします。
各種工事をお求めの方は、まずは無料のお見積もりについてお気軽にご相談ください!

【求人】忠起建匠では新規スタッフを募集中!

新規スタッフ求人中
現在、忠起建匠では新たな人材を募集しています。
就職・転職を問わず多様性のある人材を求めており、初心者の方でも誠実に働ける方であれば大いに歓迎いたします。
もちろん、経験者の方には技術や経験に応じた優遇をご用意しており、給与面や福利厚生も充実しているため安心してご応募ください!
弊社業務を通して手に職をつけてみたい方は、ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事をメインに手がける株式会社忠起建匠です! …

GODA名神ビル改装工事

GODA名神ビル改装工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です! 今 …

軽天・ボード工事、テナント工事などの協力会社をお探しですか?

軽天・ボード工事、テナント工事などの協力…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事・ボード工事・各種テ …

お問い合わせ 各種募集