投稿日:

外装リフォーム工事で気を付けるべきポイント

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を構え、住宅・店舗・オフィス・公共施設などで軽天工事や内装工事を幅広く手掛けている、株式会社忠起建匠です!
建物の外装は見た目の印象を決めるだけでなく、建物を保護する耐用年数にも影響を与えています。
外装は建物の生命線であるため、外装リフォーム工事を手掛ける際はさまざまなことに気を付けなくてはいけません。
今回は、就職や転職を検討している方に向けて、外装リフォーム工事の注意点についてご紹介いたします。

工期を厳守する

外装リフォームは慎重に
外装リフォーム工事の多くは、基本的に住民が住み続けている状態のまま行われます。
また、工事が行われている最中は騒音・振動が発生してしまうことを避けられません。
更に、外壁の再塗装などを行う場合は、塗料の刺激臭が家の周囲に漂ってしまいます。
仮に工期が予定よりも長引いてしまった際は、期間中ずっとご迷惑をおかけしてしまうでしょう。
外装リフォーム工事では、予定されている工期通りに進めていくことが非常に重要なのです。

近隣住宅への影響を考慮する

騒音や振動、塗料の臭気などは現場の住宅だけでなく、近隣の住宅にも影響を及ぼします。
これらの発生を防ぐことは難しいですが、配慮する意識を持って工事を進めていくことが重要です。
そのため、事前に工事内容のご説明を行い、工事の承諾を得ることが大切です。
トラブルを未然に防ぎ、外装リフォームが終わった後もお客様に快適に暮らしていただけるような心掛けが、外装工事スタッフの役目のひとつといえるでしょう。

忠起建匠へご相談ください!

忠起建匠は大阪府八尾市を中心とした近畿一帯において、軽天工事や内装工事、その他さまざまな工事を数多く手掛けてまいりました。
豊富な実績に裏打ちされた高い技術が強みであり、ベテランの職人たちがお客様にとってベストな施工を実現いたします。
リフォーム工事やテナント工事などに関しては、工事内容に関するプランニングを行うことも可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】忠起建匠では新規スタッフを募集中!

外装リフォームに携わろう
忠起建匠では、軽天工事や内装工事などの現場で活躍してくださる方を求めています。
新卒での就職や同業・異業種からの転職、社会人未経験の方まで幅広い人材を募集中です。
初心者の方には親切で分かりやすい指導を行い、経験者の方にはスキルに応じた待遇をご用意しております。
建物にかかわるさまざまな工事現場で働いてみたいという意欲をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

八尾市でテナントの軽天工事を考えているオーナーさま必見!

八尾市でテナントの軽天工事を考えているオ…

テナントの内装工事はお任せを! テナント テナントの入れ替えなどに伴う軽天工事に対応しています。 間 …

某介護施設 軽天・ボード工事

某介護施設 軽天・ボード工事

某介護施設 軽天・ボード工事 某介護施設で、軽天・ボード工事を行ないました! 軽天とは? 軽量鉄骨を …

某公民館 新築工事

某公民館 新築工事

某公民館 新築工事 今回は、某公民館の新築工事に携わった時の写真をご紹介いたしました。 近畿一円の内 …

お問い合わせ 各種募集