投稿日:

内装・外装リフォーム工事の違いとは

こんにちは!大阪府八尾市で活動しております株式会社忠起建匠です。
弊社は、近畿一円で内・外装リフォーム工事、軽天工事に関する施工をしています。
建物には内装と外装がありますが、その違いはよく分からない部分が多いものです。
簡単にいうと、内装は室内全体の工事で、外装は室外全体の工事になります。
しかし、リフォーム工事は業者によって異なる呼び方をすることがあるのです。
今回は、内装・外装リフォーム工事の違いをご紹介します。

内装リフォーム工事


内装リフォーム工事は、床・天井・キッチン・トイレなど室内のあらゆる部分の工事です。
施工業者によっては、キッチン・浴室・トイレ・洗面台などを水回りリフォームと呼ぶこともあります。
内装リフォームは傷み具合にもよりますが、リフォーム箇所によって時期やタイミングが異なります。
ほとんどが5年、10年ごとにメンテナンスや、リフォームが必要ですので、日頃から相談できる業者を選んでおくといいでしょう。

外装リフォーム工事

外装リフォーム工事は、屋根や外壁など室外にあるさまざまな設備の工事です。
玄関・カーポート・フェンス・アプローチ空間などの外構工事も外装の範囲内です。
外装は一年中、風雨に晒されているため、経年劣化による被害が増加します。
特に雨漏りの被害は、見た目では分からないことが多いため、注意しなければなりません。
室内に入り込んだ雨水は、カビや害虫の原因になることもあります。
家に被害が出ないように定期的なメンテナンスが必要です。

忠起建匠へご相談ください!


長年住んでいる家で気になることはありませんか?
雨水や害虫などの被害は室内の変化で分かることがあるのです。
弊社は、店舗やオフィス、病院などの各種テナントから一軒家向けの内外装リフォームを承っております。
多くの現場でさまざまな状況に対応し、技術とノウハウで室内の変化を見極め、確かな施工をお約束します。
お見積もりやご相談は無料ですので、お住まいの気になる部分をお聞かせください。
皆様からのお電話や、お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。

忠起建匠では協力会社様を募集中!

弊社では、顧客満足度の向上・業務拡大・人員確保などのため、内装工事や軽天工事などを行っていただける協力会社様を募集中です。
理想の形を創造するには、協力会社様の力が必要不可欠です。
弊社と連携し、一緒に人材教育やスキルアップ、業務拡大をしませんか?
私たちは豊富な実績によって磨かれた技術やノウハウを生かし、お客様のご要望に応えてまいりました。
弊社にご興味を持っていただけた会社様は、ぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工事例を更新】軽天・リフォーム工事のことなら忠起建匠

【施工事例を更新】軽天・リフォーム工事の…

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社では大阪府八尾市を中心に軽天工事や内装工事、内・外装リフォ …

同じ視点でお手伝いいただける協力会社さまを募集しております!

同じ視点でお手伝いいただける協力会社さま…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事やボード工事・病院や …

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょう!

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょ…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事・ボード工事・各種テ …

お問い合わせ 各種募集