投稿日:

軽天を使うと改築費用が安いってホント?

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置く株式会社忠起建匠です。
弊社は、近畿一円でオフィス内装工事、軽天工事、ボード工事などを施工しております。
オフィスを快適な環境にする改築工事は、生産性の向上や働きやすさ、イメージアップにつながります。
しかし、理想のオフィスは改築費用が予想以上にかかるため、どの部分の費用を抑えるのか悩む方も多いでしょう。
今回は、軽天を使うと改築費用が安くなる理由をご紹介します。

軽天工事とは


軽天工事とは、レイアウト図に沿って床と天井に印をつけて、軽量鉄骨材を使って骨組みを造る工事です。
次に壁になる石膏ボードを張ります。
遮音・結露対策に断熱材を敷き、照明スイッチ・電話配線を埋め込み、出し口穴を開けます。
そして、下地のつなぎ目やビス穴を補修材で整え、クロスや塗装で仕上げると完了です。
クロスや塗装材料は、手軽な材料を使うと費用を抑えられます。

軽量鉄骨の特徴

軽天工事で使用する軽量鉄骨により、さまざまな費用を抑えられます。
軽量鉄骨は施工性が高いため、工期短縮や人件費を抑えることが可能です。
湿気に強く不燃材料でできている軽量鉄骨は、消防検査に通りやすいため、時間のロスを減らせます。
また、工場生産のため品質や価格が安定しており、安く仕入れることが可能です。
他にも、軽量鉄骨は複雑な形状に合わせた加工が容易なので、耐火性がある下地材として広く使われているのです。

忠起建匠へご相談ください!


軽天工事で改築工事費用を抑え、理想のオフィスにしませんか?
軽量鉄骨は加工性や経済性、施工性に優れているため、多くの建築物で利用されている素材です。
弊社は、建築工事に長年携わった経験と知識から、より快適に過ごせる空間づくりをご提案いたします。
さまざまな施工方法から軽天工事を選択されるなら、ぜひ弊社にお任せください。
その他、皆様からのお問い合わせやお電話でのご相談、ご連絡をお待ちしております。

忠起建匠では協力会社様を募集中!

忠起建匠ではお客様のニーズに応え、私たちと同じ視点でお付き合いいただける協力会社様を募集中です。
弊社は軽天ボード工事をはじめ、小規模から中・大規模な案件まで多数の現場で活躍しております。
技術共有できる会社間のつながりや、軽天工事関連の受注を増やすといった取り組みで、現場を盛り上げていきませんか?
共に人材不足を補って技術向上を目指していただける会社様は、ぜひ、弊社のお問い合わせフォームやお電話にてご連絡ください。
社員一同、皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

GODA名神ビル改装工事

GODA名神ビル改装工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です! 今 …

八尾市歴史民俗資料館の改修工事

八尾市歴史民俗資料館の改修工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です! 今 …

Kクリニック MRI導入工事

Kクリニック MRI導入工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です! 今 …

お問い合わせ 各種募集