投稿日:

テナント工事のご相談お待ちしております

こんにちは!大阪府八尾市にて、軽天工事やボード工事、内装工事などを手掛けております、株式会社忠起建匠です。
弊社が得意としているのは、住宅や店舗、商業施設などの軽天工事やボード工事などの内装工事や、オフィス、店舗などのテナント内装工事、その他一戸建ての内装・外装リフォームです。
テナント内装工事を行いたいが、どうすればいいのかわからないという方は、ぜひ弊社へお任せください!
今回は、テナント内装について詳しくご紹介いたします。
皆様のご参考になれば、幸いです。

テナント内装とは?


店舗などの内装を、整える工事のことです。
「居抜き」と呼ばれる前の持ち主が使用していた設備などが残っていて、そのまま使用できる状態の物件のことです。
「スケルトン」とは、設備などが一切なく、壁や天井がむき出しの状態の物件のことを指します。
一般的に、テナント内装の耐久年数は、10~15年と言われています。

費用はどのくらい?

「居抜き」は「スケルトン」と比べ、工費に大きな差あります。
居抜き物件のメリットは、設備をそのまま利用できるため、初期費用を抑えることができます。
またその分、工期を短くすることも可能です。
スケルトン物件のメリットは、自由に内装をレイアウトすることができます。
壁や天井の場所も自由に変えることができるので、お客様の理想の空間を、一から作りあげることが可能です。

おすすめのテナント内装

多くのお客様が、テナント内装のレイアウトにこだわる箇所は、照明の明るさや、壁紙などの配色です。
照明の明るさや色によって、雰囲気を変えることができます。
黄色に近い照明は温かみを感じ、白色の照明にすれば清潔な印象を与えることができるでしょう。
壁紙は、一部の色を変えれば、その箇所がアクセントとなり、印象をがらりと変えることができます。

予算を抑えた高品質な施工が自慢です!


近畿地方を中心に、さまざまな建物の軽天工事や内装工事、内装・外装リフォームなどを行ってまいりました。
弊社は、お客様の望む理想の形を実現化させることが、最大の目標です。
今後も現状に満足せず、さらなる技術向上を目指して、日々奮闘してまいります。
テナント内装工事をお考えの方や、軽天屋をお探しの管理会社様からの、お問い合わせを、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年度に入りました!

新年度に入りました!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

軽天工事

軽天工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 今 …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点に、近畿一円で軽天・ボード工事ならびに店舗・オフィス・病院などの各種 …

お問い合わせ 各種募集