投稿日:

軽天工事をご存じですか?

こんにちは!大阪府八尾市で、軽天工事や内装工事を行っております、株式会社忠起建匠と申します。
弊社は、軽天工事やボード工事、内装工事を得意としております。
これまでに近畿地方にて、店舗やオフィス、病院といったさまざまな現場で、テナント内装工事などを、行ってまいりました。
皆様は「軽天工事」という言葉は、ご存じでしょうか?
今回は、弊社が行っている軽天工事についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

軽天工事って何をするの?


軽天工事とは、建物の壁や天井の土台を作る工事です。
壁の軽天工事に関しては、まず、壁を設置する場所に合わせて、ランナーと呼ばれる鋼鉄材を天井に取り付けます。
そして、ランナーにはめ込むようにして、スタッドと呼ばれる壁の土台となる鋼材を取り付けて、骨組みを組み立てていきます。
骨組みを組み上げた後、石膏ボードを張るまでが、軽天工事の作業です。

軽天工事のメリット

軽天工事は、軽量鉄骨を使用しているため、従来の木材を使用した工事より、火災に強く、耐久性もあります。
軽天工事で使用する材料が、工場で大量に生産されているからこそ、安定したクオリティで、安く手にすることができます。
木材に比べ価格を抑えることができ、工費を削減することが可能です。

軽天工事で用いられるさまざまな素材

軽天工事には、使用環境や用途に合わせて、さまざまな素材を使い分けます。
軽天工事で使用される材料の多くは、JIS規格で定められ、製品の強度やサイズなどが決まっています。
軽天工事で用いる鋼鉄材の多くは、薄く軽量であるため、骨組みを組み立てる際の切断や加工に適した素材です。

軽天工事、ボード工事が得意な会社です!


大阪府を中心に、近畿地方にて、軽天工事やボード工事などのテナント内装工事に、対応しております。
テナント内装の耐用年数は、一般的に10~15年と言われております。
お客様に、満足していただける施工を行うことが、私たちの最大の目標です。
軽天工事や内装工事に関して、ご相談や疑問がございましたら、いつでもご相談ください。
個人法人問わず、軽天屋をお探しの管理会社様などのお問い合わせも、お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点に、近畿一円で軽天・ボード工事ならびに店舗・オフィス・病院などの各種 …

内装工事の腕に自信のある企業様を募集中!

内装工事の腕に自信のある企業様を募集中!

こんにちは!株式会社忠起建匠です。 弊社は大阪府八尾市に拠点を構え、近畿一円で軽天工事や店舗・オフィ …

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょう!

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょ…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事・ボード工事・各種テ …

お問い合わせ 各種募集