投稿日:

軽天の寿命はどのくらいもつの?

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事や内装・外装リフォームなどを手がける株式会社忠起建匠です!

「軽天ってあまり長く持たないんじゃないの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで今回は、「軽天の寿命はどのくらいもつの?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

軽天下地の特徴

軽天工事において使用する軽天下地は、ライト・ゲージ・スティールというものになります。

簡単に言うと軽量鉄骨材のことであり、丈夫なことが特徴です。
また、軽天工事において使われる軽量鉄骨材はとても薄く、1cmに満たないことが基本です。

木材との違いについて

一昔前は、壁や天井の骨組みを作るにあたり、木材が使われていました。
しかし、木材と比較したときに、軽鉄材には明確なメリットがあります。

たとえば、湿気に強いことです。
木材の場合は湿気の影響を強く受けてしまいますが、軽鉄材はそうではなく、湿気によってすぐ腐敗するようなことはありません。

軽天の寿命は驚くほど長い!

軽天工事によってつくられた骨組みは、50年経っても立派に残っているケースがあります。

つまり、それほど寿命が長いということです。
一度軽天工事を終えてしまえば、長きにわたって内装を支えてくれるでしょう。

軽天工事なら株式会社忠起建匠へ!

軽天工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、軽天・ボード工事を主要業務としており、長期にわたって経験を重ねてまいりました。

経験に裏打ちされた技術力により、精度の高い施工を行いますので、ぜひご検討ください。
さまざまなご要望に対し、柔軟に対応いたします!

なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームよりお待ちしております。

【求人】現場スタッフ&協力会社様を募集中!

軽天工事を主な業務内容とする弊社では、現場で働くスタッフを募集しております。
軽天・ボード工事の需要は高いため、業務に携わる中で手に職をつけられます。

経験の有無は問いませんので、ぜひ多くの方にチャレンジいただければ幸いです。
なお、弊社では協力会社様も募集しております。

末永くお付き合いいただける会社様を希望しておりますので、お気軽に各種募集ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょう!

私たちと一緒に業界を盛り上げていきましょ…

はじめまして! 株式会社忠起建匠です。 弊社では、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事・ボード工事・各種テ …

内装工事の求人応募前の不安解消!

内装工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社では大阪府八尾市を中心に内装工事や軽天工事を行っております …

某保育園

某保育園

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 今 …

お問い合わせ 各種募集