投稿日:

軽天工事のおもしろさ

こんにちは!大阪府八尾市を拠点に、豊富な実績で培った確かな技術で軽天・ボード工事や各種テナント工事、内・外壁リフォーム工事の施工を行う株式会社忠起建匠です。
軽天工事は、内装の基礎を担う重要な工事です。
壁や天井の下地となる骨組みを作る軽天工事は、縁の下の力もちとして活躍しています。
今回は、軽鉄工事に携わるおもしろさをご紹介いたします。

裏方としての軽天工事

軽天工事は、内装を支える骨組みを作る工事です。
施工後は、ボードや壁紙などで覆われてしまうため、目立つことはありませんが、裏方として建物を内側から支えることができます。
テナント、オフィス、住宅に関わらず、建築・リフォーム工事において、必要不可欠な工事なのです。
内装の基礎を支えているというやりがいは、軽天工事のおもしろさにつながるでしょう。

「ものづくり」の技術

軽天工事で使用する軽量鉄骨は、鉄でありながらも加工性優れた建築資材です。
そのため、現場の状況次第で、その場で曲げ加工ができます。
普通の鉄骨では、施工中の現場で曲げ加工をすることはほぼ不可能です。
軽量鉄骨を使用する軽天工事は、その場の状況に応じた臨機応変な技術も身につけることが可能になります。
自分なりの工夫で施工を進められる点は、ものづくりのおもしろさを実感できる瞬間といえるでしょう。

自分の成長と達成感

自分が軽天工事を施した建物が完成すると、大きな達成感を味わうことができます。
軽天は、建物が完成すると見えなくなってしまいます。
しかし、自分の知識と技術を総動員して施工した軽天が、完成した建物を支えていると考えると、うれしさがこみ上げてくるでしょう。
さまざまな現場を経験し、完成した建物をみるたびに自分の成長も感じることができるのです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、新規現場スタッフを募集中です。
確かな技術力を持つ職人が在籍しており、ベテランスタッフが未経験者の方にも丁寧に指導いたします。
軽天工事や内装工事の職人を目指す皆様からのご応募をお待ちしております。
また、弊社では軽天工事のほか各種工事の施工を共に行ってくださる協力会社様も募集中です。
弊社はお客様から厚い信頼を頂き、これまで多くの現場を手がけております。
パートナーとしてお付き合い頂ける協力会社様からのご連絡を、お待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事をメインに手がける株式会社忠起建匠です! …

施工事例を更新しました!

施工事例を更新しました!

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事をメインに手がける株式会社忠起建匠です! …

【施工実績】軽天工事やボード工事のことなら株式会社忠起建匠にお任せください!

【施工実績】軽天工事やボード工事のことな…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

お問い合わせ 各種募集