投稿日:

軽天・ボード工事の職人になるためには

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、近畿一円で軽天・ボード工事や内・外装リフォーム工事の他、各種テナント工事の施工を請け負っている株式会社忠起建匠です。
軽天・ボード工事は、建物の内装の骨組みと下地を作る重要な工事です。
そのため、経験・知識・技術を必要としますが、その分、とてもやりがいのある仕事だといえます。
今回は、軽天・ボード工事の職人になる方法などをご紹介いたします。

未経験からでもスタートできる

軽天・ボード工事を志したとき、未経験者でもできるのか気になるのではないでしょうか?
多くの軽天・ボード工事会社では、業界未経験者を積極的に採用しており、未経験からでもスタートできます。
未経験者を積極的に採用している会社は、職人の育成にも力を入れていて、経験豊富な技術者からの指導を受けられ、軽天・ボード工事のプロを目指すことが可能です。

軽天・ボード工事を始める方法

軽天・ボード工事の職人を始めるには2つの方法があります。
1つは、職業訓練校で基本を学び、軽天・ボード工事会社に就職する方法。
もう1つは、軽天・ボード工事会社に入り、先輩の指導を受け、働きながら学ぶ方法です。
後者の場合は、求人サイトなどで、未経験者を募集している求人を探し、応募することから始まります。
採用された後、晴れて軽天・ボード工事の職人としてスタートできるのです。

軽天・内装工事の資格

軽天工事や内装工事を始めるにあたり、取得しなくてはならない資格はありません。
しかし、積み重ねた努力の結晶として、資格を取得するとよいでしょう。
軽天・内装工事に関わる資格として「内装仕上げ施工技能士」があります。
1級に合格すれば、経験・知識・技術の証明になるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、軽天・ボード工事や内・外装リフォーム工事の現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
未経験の方は、まず材料運びなどの簡単な作業から入って頂きます。
しっかりとした教育体制があり、先輩からの指導も万全です。
軽天工事職人として、キャリアをスタートさせたい方はぜひご応募ください。
また、力を合わせて施工に取り組んでくださる協力会社様も募集しております。
弊社と同じ視点で、お客様のニーズに応え、パートナーとして活躍してくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某保育園

某保育園

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 今 …

阿倍野マンションエントランス天井 アルミスパンドレル施工

阿倍野マンションエントランス天井 アルミ…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です。 梅 …

Kクリニック MRI導入工事

Kクリニック MRI導入工事

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を施工している株式会社忠起建匠です! 今 …

お問い合わせ 各種募集