投稿日:

内装・リフォーム工事が活躍する場所

こんにちは!お客様に満足して頂ける施工を目指し、大阪府八尾市を拠点に、軽天工事の他、内・外装リフォーム工事の施工を請け負っている株式会社忠起建匠です。
建物の室内環境を快適にする内装・リフォーム工事は、建築工事において、無くてはならない工程です。
では、内装・リフォーム工事は、どのような場面で活躍しているのでしょうか。
今回は、内装・リフォーム工事の活躍する場所やその内容などをご紹介いたします。

テナントなどの内装工事

テナントの新規開店や店舗の改築、業務に合わせたオフィスのレイアウト変更など、イメージを一新するという場面で内装工事は活躍しています。
間仕切りや天井を変更、断熱材の追加、照明器具の配置など、お客様のご希望に合わせ、さまざまな内装を作り上げていきます。
内装工事は、集客や業務効率にも影響する重要な工事です。

マンション・戸建て住宅のリフォーム

マンションや戸建て住宅といった住まいでは、長年の居住や築年数の経過によるメンテナンスが必要です。
また、建て直すのではなく、既存の建物をリフォームするという考え方もあります。
壁紙のはがれやフローリングの劣化といった部分的な修繕はもちろん、大がかりなリフォームで内装工事を行い、さらに住みやすい環境を作ることができます。
快適な住まい環境を整備する場で、内装・リフォーム工事は活躍しているのです。

活用されていない建物

近年、人口減少などの理由で、使われなくなった住宅や施設、廃校になった学校などが多くみられます。
内装工事やリフォーム工事は、そのような古い建物を新築のようにリフォームし、さまざまな用途に応じて復活させることができます。
廃屋にしておくのはもったいない建物を、カフェや食堂、地域の人たちが集う場所に生まれ変わらせることができる内装・リフォーム工事は、今後の社会において、重要な位置をしめるといえます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、内装・リフォーム工事の他、軽天工事などに携わってくださる現場スタッフを募集しております。
経験・未経験は問わず、内装工事全般の技術を身につけて頂けるよう、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
内装工事にご興味がある方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
また、内装工事・リフォーム工事の協力会社様も募集しております。
弊社と協力会社様の知識と技術を集結させ、力を合わせてより良い施工を目指しませんか?
共に施工を行ってくださる協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

軽天・ボード工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事をメインに手がける株式会社忠起建匠です! …

ともに協力し合い、ともに成長!協力会社さまを募集中

ともに協力し合い、ともに成長!協力会社さ…

こんにちは!株式会社忠起建匠です。 弊社は大阪府八尾市を中心に軽天工事や内装工事を行っております。 …

【施工実績】軽天工事やボード工事のことなら株式会社忠起建匠にお任せください!

【施工実績】軽天工事やボード工事のことな…

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

お問い合わせ 各種募集