投稿日:

求職者向け!テナント工事にありがちなトラブルをご紹介

こんにちは!大阪府八尾市から近畿地方一帯にかけて、オフィス・ホテル・病院など幅広い建物の軽天工事・内装工事を多数手掛けている、株式会社忠起建匠です。
ビルや商業施設に店舗を出店する際のテナント工事には、さまざまなトラブルが発生するケースもあります。
テナント工事などを手掛ける業界に興味がある方は、事前にトラブル例をチェックしておきましょう!

コンセプトの認識違い

テナント工事の様子
テナント工事では、飲食店やアパレル店などのさまざまな業種におけるテナント内装を手掛けます。
また、店舗内装に求められる要素は業種や想定している客層、ご提供するサービスによって異なります。
そのため、店舗がイメージしている内装を把握しておかなければ、施工後にイメージと違ったというトラブルが起きてしまうこともあるのです。
テナント工事では、コンセプトや施工内容をお客様と共有しておくことが重要となります。

近隣とのトラブル

テナントの内装工事には騒音や振動が伴うため、近隣の店舗に影響が出てしまう場合もあります。
建物側が工事内容や工期を把握できていても、近隣の店舗は把握しておらず、トラブルに発展してしまうケースがあるのです。
テナント工事を行う際は、事前に周知しておくことが大切です。
事前にご挨拶を行って了承を得るような、トラブルを防ぐための配慮を忘れないようにしましょう。

忠起建匠へご相談ください!

忠起建匠は大阪府八尾市に拠点を置き、軽天工事をはじめとするさまざまな工事を手掛けています。
テナント工事についても多くの実績があり、丁寧かつ迅速な施工でお客様の希望に沿った店舗の実現をお手伝いいたします。
弊社は全ての工事において、高品質で真心のあるサービスをご提供できることが強みです。
事前のお見積もりからアフターフォローまで丁寧に対応いたしますので、各種施工はぜひ弊社にご依頼ください。

【求人】忠起建匠では新規スタッフを募集中!

人材は幅広く求めております。
忠起建匠では現在、現場スタッフとして働いてくださる方を募集しています。
職歴や学歴、年齢は問いません。
幅広い人材を求めており、これまでに現場経験がない方でも熱意さえあればご応募いただけます。
また、経験者の方には別途優遇をご用意いたしますので、面接の際にぜひキャリアをお伝えください!
仕事量が安定した働きやすい環境でございますので、弊社業務に興味がある方はぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

八尾市など大阪の軽天工事は株式会社忠起建匠へ!
現在、軽天などに関わる新規スタッフを求人中!
〒581-0853  大阪府八尾市楽音寺1丁目69番地
電話:072-943-8035 FAX:072-943-8036

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

U保育園 新築工事

U保育園 新築工事

はじめまして!株式会社忠起建匠です。 弊社では大阪府八尾市を中心に軽天工事や内装工事、内・外装リフォ …

新年度に入りました!

新年度に入りました!

こんにちは! 大阪府八尾市を拠点として、軽天工事やボード工事を行っております株式会社忠起建匠です。 …

一級建築施工管理技士に合格!今後は幅広く事業を展開予定

一級建築施工管理技士に合格!今後は幅広く…

幅広い施工に対応可能! 大阪府八尾市の株式会社忠起建匠は、軽天・ボード工事ならびに店舗・オフィス・病 …

お問い合わせ 各種募集